建物の一生を考え、機能を最大限に活用します
私たちは、森トラストグループの一員として、オフィス・店舗・住宅・ホテル&リゾートなど多岐にわたる建物の「一生」に長年向き合ってきました。その豊富な経験を通じて、建物が常に機能を完全発揮できるよう、長期にわたり経済的に維持管理するノウハウを、しっかり蓄積し継承していることが私たちの強みです。設備管理、警備、清掃、メンテナンス、工事など、領域の異なる複数の専門会社と連携した「総合管理体制」や、有事の際にも迅速に対応が可能な「緊急時バックアップ体制」と「グリッド型BCPによる柔軟な対応」により、高品質な施設管理・運営を実現しています。
総合管理体制
施設に関わる複数の専門会社をマネジメントし、緊密に連携しながら徹底した品質管理と全体最適化を行います。また、入居者や施設利用者など外部とのコミュニケーションにも対応し、ハードとソフトの垣根を超えた総合的な施設管理・運営を提供します。
緊急時バックアップ体制
本社及びTAMS※センターで、各施設のトラブルを24時間365日リアルタイムに把握し、関係者に伝達する緊急連絡システムを完備しています。緊急事態が発生した場合には、状況に応じて本社社員や他施設係員が緊急出動し、対応に必要な資機材を各拠点が融通しながら、迅速な復旧を図ります。
※ Trust Area Management Service
グリッド型BCPによる柔軟な対応
全国の施設を、東京・仙台・大阪の三拠点体制のもとで、各エリアの基幹施設を核としたグループに分けて群管理を行い、各グループをグリッド状にネットワーク化することで、情報の明確化・一元化を可能とすると同時に、有事の際の対応スピード向上や代替対応への柔軟性を確保しています。